ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

緊急事態宣言が出ても納期遅延は許されない

ワタクシの勤め先は金属部品を供給するメーカーだ。

 

自社製品から別作品まで手がける会社なのだが、本日は緊急事態宣言の影響で問い合わせが殺到した。

 

材料は入るのか?

休業の予定はあるのか?

 

「現時点では遅れもないし、調達に大きな影響はないが、今後可能性はある」としか答えようがない。

 

大半の取引先は納得してくれるのだが、一部特殊なのもいる。

 

 

「いかなる理由があっても納期遅延はペナルティが発生する。」

と脅してくる。

 

ワタクシの勤め先ではその類の契約書は交わさない、そもそもそのような注文はお断りしているため、有り得ない。

 

ましてや、こんな時期だ。

 

更に、その人は現在テレワーク中だと言う。

 

 

そのような契約は交わしてない事をキッチリ伝え、現状は予定通り進めていると伝えて電話を切った。

 

 

緊急事態の意味が分かっていない相手と討論するのも無駄なのだが、リスクは伝えておかないと、何かあった際にヤヤコシイ。

 

 

ワタクシ達だって本当は自宅待機をして新型コロナウイルスの収束に協力したい。

 

悲しい世の中だ。

 

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回。

 

悲しみを乗り越えて、ひたすら腹筋に刺激を与えましたとさ。

 

土日はキッチリ自粛させて頂きます。