ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DAISOラジコン改造 その11 つや消しトップコートを吹いて完成!

本日、またも台風が発生した。

 

今週末も雨になりそうだ。

 

雨になっては困るので、DAISOラジコンのブルヘッドボディを進めて行く。

 

昨日シールを貼って汚しを行ったボディ。

f:id:phoenix401:20220922091508j:image

シール部分が艶々で目立つので、タミヤのつや消しを行おうと思う。

水性プレミアムトップコート つや消しスプレー

新品価格
¥462から
(2022/9/22 09:18時点)

 

シールの段差を多少でも減らすため、かなり厚吹きをしたが、プレミアムトップコートなら白くならないのでおススメだ。
f:id:phoenix401:20220922091500j:image

 

 

乾燥したらシールのツヤも収まってイイ感じになった(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220922091456j:image

 

シールの段差は消えないが、多少緩和されてよかった。
f:id:phoenix401:20220922091504j:image

 

嫁から、タイヤ(ホイールだと思うが)は汚さないのか?と質問をされたが、メンドイとだけ回答しておいた。

 

DAISOラジコンブルヘッドはこれにて完成とする。

 

そのうち走行動画が撮れたらアップしたい。

 

タミヤ ワイルドミニ四駆シリーズ No.08 ブルヘッドJr. プラモデル 17008

新品価格
¥1,073から
(2022/9/22 09:18時点)