ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆ガレージ その13 窓枠(窓ガラス入り)の作成。

本日も早起きに成功。

 

朝5時にも関わらず、模型部屋が暑い。

 

エアコンが効くまでの間、芝生に水やりをしていたら、ミミズも暑さでやられて干からびている。

 

恐ろしい。

 

水やりを終えて涼しい模型部屋で作業開始。

 

本日は窓枠を窓ガラス付で製作だ。

f:id:phoenix401:20220630122501j:image

コの字プラ棒で作った枠に透明プラ板を入れて行く。

 

こんな感じで簡単作業だ。

f:id:phoenix401:20220630122444j:image

 

もう一組の窓枠も同じ作業。
f:id:phoenix401:20220630122454j:image

コの字プラ棒の隙間は1ミリあるのだが、透明プラ板は0.3ミリ厚をチョイスした。

 

組立て精度が出ていないので、0.3ミリ厚じゃないと治らないと判断したのだが、正解だった。

 

余裕があれな窓ガラスは2枚にしてベアガラス仕様にしたかったが断念。

 

 

透明プラ板が入った事で、窓枠がそれっぽくなってきた。

f:id:phoenix401:20220630122439j:image

 

天気も良いので、週末に一気に塗装を済ませたいと思う。

 

明日はLED照明に挑戦する予定だ。