ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その15 脛部ディテールアップ開始

ここ最近、ダラシないワタクシが連日早起きに成功している。

 

冬は寒くて起きられないので、厚着をして寝るようにしたら何とか起きられるようになった。

 

以前は暖房で暖めていたが、乾燥しすぎて鼻の奥が痛くなる。

 

爽やかな朝活ガンプラ開始だ。

 

本日からは脚分パーツのディテールアップだ。

f:id:phoenix401:20220201123756j:image

パーツ数が多いため時間がかかりそうだが、まずは脹脛の丸いモールド。

 

これが何なのか分からないが、変だしキモいので弄ろうと思う。

 

思い切って穴あけ。
f:id:phoenix401:20220201123801j:image

余計にキモい。

 

Amazonで購入したメスヘッダーコネクタとかいうピンを準備。
f:id:phoenix401:20220201123753j:image

uxcell メスヘッダーコネクタ ストレート単列 40ピン 2.54 mmピッチ 10個

新品価格
¥985から
(2022/2/1 14:52時点)

そのままだと長いので、ニッパーでカットだ。
f:id:phoenix401:20220201123747j:image

 

1.5ミリの穴に差し込むだけの簡単な作業だ。
f:id:phoenix401:20220201123750j:image

 

ビフォーアフターを比べてみたが、どちらもキモい。
f:id:phoenix401:20220201123804j:image

やってしまったものはショウガナイ。

 

明日はもう片方の脚にとりかかる。

 

引きで撮影すれば目立たないので取り敢えずオッケーとしよう。
f:id:phoenix401:20220201123744j:image

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥3,800から
(2022/2/1 14:53時点)