ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンプラ、格納庫の組立て開始。 コトブキヤ メカニカルチェーンベースR

本日は朝から先日購入した、コトブキヤのメカニカルチェーンベースRを組立てた。

 

以前購入したBセット。

f:id:phoenix401:20210920103853j:image

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ メカニカルチェーンベースR ノンスケール プラモデル

新品価格
¥1,680から
(2021/9/20 10:52時点)

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ メカニカルチェーンベースR A ノンスケール プラモデル

新品価格
¥2,420から
(2021/9/20 10:53時点)

Aセットも届いたが、写真を撮っていなかった。

 

サクッと組んで素組み放置のグレイズ改を置いてみた。
f:id:phoenix401:20210920103850j:image

結構カッコいい。

 

右端に見えるのはカッターナイフではなく、グレイズ改のカッターサーベルという設定だ(ニヤリ)

 

 

バンダイのシステムベースを置いてみた。

f:id:phoenix401:20210920103858j:image

雰囲気は合うが、システムベースが少々大きい。

 

 

調子に乗って、適当に並べてみた。
f:id:phoenix401:20210920103856j:image

所狭しと並べてしまうと、格好良さが損なわれる気がする。

 

格納庫にするか、カタパルトデッキにするか悩むところだ。

 

問題は、このベースは組み立てると結構場所を、取る割にガンプラを置けないと言う事だ。

 

何か良い組み方を見つけたい。

 

後は簡単にLEDを組み込む方法を考えようと思う。