ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

プライムセールの戦利品 片刃ニッパー 試し斬り

昨夜はあまりに眠たかったので、シュバルヴェグレイズのデカール貼りをサボって21時に息子達と就寝した。

 

連日のデカール貼りは目に堪えるのだ。

 

 

記事にする事もないので、Amazonプライムセールの戦利品の片刃ニッパーを試し斬りしてみた。

 

購入したのはこちらの片刃ニッパー。

f:id:phoenix401:20210624142527j:image

ケースがお洒落だ(ニヤリ)

 

ニッパーそのものはゴットハンドの片刃ニッパーと同じく青色の持ち手。
f:id:phoenix401:20210624142553j:image

購入の決め手はこの価格だ。

ガンプラ 用 ニッパー プラモデル 薄刃 片刃 超硬合金 プラモ 工具 VIAEON

新品価格
¥2,998から
(2021/6/24 14:28時点)

 

以前使用していたゴットハンドの片刃ニッパーは落とした際に刃が折れてしまったのだが、再購入しようと思ったらプレ値が付いていて手が出ない。

 

 早速RX-78ガンダムボディで試し斬り!
f:id:phoenix401:20210624142535j:image

 

まず、一度目のカット!切れ味はイイ。
f:id:phoenix401:20210624142550j:image

 

続けて2カットめ。
f:id:phoenix401:20210624142559j:image

ヘタクソなワタクシがカットしても、白化は少ない。

 

 

比較対象は今の主力ニッパーのゴットハンドとコトブキヤのコラボした両刃ニッパー。
f:id:phoenix401:20210624142546j:image

 

こちらは長い事使ってきたので、切れ味が落ちてきている。
f:id:phoenix401:20210624142538j:image

こちらのニッパーもプレ値が付いているようだ。

コトブキニッパー リパッケージver. (パッケージ デザイン フレームアームズ・ガール 轟雷) プラモデル専用 ゴッドハンド × 壽屋 コラボレーション

新品価格
¥6,780から
(2021/6/24 14:29時点)

 

 

片刃ニッパーでカット!
f:id:phoenix401:20210624142542j:image

案外キレイだ。

 

 

左:片刃ニッパー 、右:両刃ニッパー
f:id:phoenix401:20210624142532j:image

写真では伝わりにくいが、片刃ニッパーの方が白化は少なく、両刃ニッパーの方は範囲は狭いが白化具合が濃くなっている。

 

この差は刃の形状の差なのだと思うが、ワタクシはニブイのでよく分からない。

 

まとめると、今回購入した片刃ニッパーも、お値段の割に切れ味もよくキレイに仕上がるので、購入して良かったという感想だ。

 

 

レビュー記事を書くつもりが、自分がニブイので違いがよく分からないという結末。

 

ここまで読んでくださった方に率直に謝罪したい。

 

 

申し訳ない!