ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

堪能三昧の一日 びよんどぐろーばる? ゲット!!!

本日はワタクシの姉が遊びに来て、息子達を連れて遊びに出かけてくれた。

 

ありがたい。

 

嫁は中々タイミングが取れない美容院へ。

 

ワタクシはウインドウショッピングを行うつもりが、こちらを見つけて購入した。

f:id:phoenix401:20200607215058j:image

HG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥3,500から
(2020/6/7 22:00時点)

 

チラッと箱を開けて中を見てみたが、オリジン版のガンダムもそうだが、ボディの青がとてもキレイで好みの色だ。

 

トップコートのみで仕上げようか悩むところである。

 

 

 

ビヨンドグローバルを堪能したあと、模型部屋に引篭って劇場版ガンダムOOを堪能した。


f:id:phoenix401:20200607215133j:image

劇場版 機動戦士ガンダムOO ?A wakening of the Trailblazer? COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]

新品価格
¥10,800から
(2020/6/7 22:07時点)

10年前の作品だが、大好きで何度も観ている・

 

独身時代だったので豪華に初回限定生産、Blu-ray仕様だ。

 

対話の必要性がまさかELSになるとは、テレビで見ているときは想像もしていなかった。

 

テンションが上がり過ぎて、次はオリジンガンダムを作る予定だったが急遽変更で、OOシリーズを作りたくなった。

 

次回作はこちらに決定!
f:id:phoenix401:20200607215102j:image

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

新品価格
¥1,188から
(2020/6/7 22:12時点)

劇場版でジンクスⅣ?なのかよく分からないが、ELSに取り込まれている映像を見て作りたくなったので積んである在庫からチョイスだ。

 

基本的にOOに出てくる機体はツボだと40歳を過ぎて気付いた。

 

製作開始したかったが、嫁と息子達、姉が帰宅したため断念。

 

明日からの楽しみにしようと思う。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー立ちコロ 3回

アブローラー膝コロ 10回

 

暑さで食欲がイマイチだったので、畑からバジルを収穫してきて、嫁にカプレーゼを作ってもらって堪能した。

 

堪能三昧な一日で感謝だ。