ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダム ビヨンドグローバル 製作その9 デカールを貼って完成!

今年の花粉症は本当にツライ。

 

毎年飲んでいる薬が効かない。

 

会社のベテラン上司が、杜仲茶を3年飲み続けたら改善したと言っているので、騙されたと思って飲んでみようかと思う。

 

と言いつつ、ほうじ茶を飲みながら、先日部分塗装を終えたビヨンドグローバルG3ガンダムを弄っていく。

f:id:phoenix401:20230311211007j:image

いい感じに情報量が増えたので、次はマグネットコーティングを施していく。

 

amazonで見つけたステンレス製のディテールアップパーツを接着してみた。
f:id:phoenix401:20230311211010j:image

 


f:id:phoenix401:20230311211013j:image

膝と踝
f:id:phoenix401:20230311211016j:image

グレーにしようかと悩んだが、ノッペリしそうなので辞めておいた。

 

続いてデカール貼り。
f:id:phoenix401:20230311211019j:image

武装を終えたところでやる気を失ったが、なんとか頑張って全身を貼り終えて完成させた。

 

久しぶりの完成写真。
f:id:phoenix401:20230311211037j:image
f:id:phoenix401:20230311211040j:image
f:id:phoenix401:20230311211029j:image
f:id:phoenix401:20230311211026j:image
f:id:phoenix401:20230311211022j:image
f:id:phoenix401:20230311211033j:image

塗装後に、やはりトリコロールカラーのが良かったか?と後悔もあったが、完成したらしたで愛着が湧いてきた。

 

色合いも個人的には好きな感じに出来たので良かった。

 

次回作は何を作ろうか?

 

その前に模型デスクの片付けをしなくてはイケナイ。

HG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,760から
(2023/3/6 12:40時点)