ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダム ビヨンドグローバル 製作その7 G3ガンダムカラーに塗装

本日、久しぶりにブログを書く。

 

仕事が忙しかったりと色々とあるのだが、決定的だったのはギックリ腰になった事だ。

 

もうすぐ2週間経つが、まだ少し痛い。

 

追い討ちをかけるように花粉症によるクシャミで地獄を見ている。

 

そんな状態でも頑張って少しずつガンダムを進めていた。

 

残っていたバズーカのディテールアップ。

f:id:phoenix401:20230301210604j:image

 

格納庫に設置して自己満足タイムだ。
f:id:phoenix401:20230301210607j:image
f:id:phoenix401:20230301210610j:image

 

2丁バズーカはロマンである。
f:id:phoenix401:20230301210613j:image

 

ロマンを堪能したら塗装の準備で全バラし。
f:id:phoenix401:20230301210617j:image

 

削りカスを除去するために超音波洗浄。
f:id:phoenix401:20230301210620j:image

超音波洗浄をするようになってから、塗装の剥がれが起きなくなった。

 

全体にグレーサフを吹いてキズのチェック。
f:id:phoenix401:20230301210623j:image

細かく見ると無数にあるので、目立つ傷のみヤスって誤魔化した。

 

翌日、気合を入れて全塗装。
f:id:phoenix401:20230301210627j:image

色合いはオリジナルのG3ガンダムカラーにした。

 

オリジナルと言えば聞こえが良いが、正式な色分けが分からないだけだ(ニヤリ)

 

乾燥したら組んでバランスを見ながら部分塗装に入ろうと思う。

 

派手にしようか悩み中だ。