ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

テレビボードのDIY その2 材料切り出し

昨日、ブログを書き忘れていた。

 

毎日書くと決めて始めたブログだが、ダラダラ過ごしていたら書き忘れてしまった。

 

まあ、悔しいが仕方ない。

 

これを機に、毎日ブログを書くのはやめようと思う。

 

さて、本日は正月休み最終日。

 

嫁から言われて渋々テレビボードのDIYを行った。

 

寒いので室内で木材に墨入れ。

f:id:phoenix401:20230104162242j:image

外でやるよりも正確に書けた(ニヤリ)

 

昼からカーポートで材料の切り出し作業を行った。
f:id:phoenix401:20230104162249j:image

 

今回は新兵器、Hi KOKIの丸ノコだ。
f:id:phoenix401:20230104162300j:image

工具は安いホームセンターの物か、嫁のお義父さんがくれたアンティーク品しか持っていなかったが、奮発して購入してみた。

 

これまで直角に切り出す事に苦労していたが、いい丸ノコで切ると、バカみたいに簡単に直角が出た。
f:id:phoenix401:20230104162257j:image

 

気分が上がってサクサクと切り出しを終えた。
f:id:phoenix401:20230104162246j:image

 

とりあえずサイズ感を知りたいので切り出した材料を仮置きしてみた。
f:id:phoenix401:20230104162253j:image

デカい!

 

横幅が2,000mmなので当然か。

 

外で組み立てたら運ぶのに寿命を削りそうなので、組み立てはリビングで行おうと決心した。

 

後は引き出しと扉を作らなくてはイケナイ。

 

引き出しは安い材料で済ませようと思う。