ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その17 肩関節隠し

本日は自宅待機6日目。

 

昨日に比べたら体調はかなり良くなってきた。

 

鼻と喉の痛みと軽い咳、発熱後の疲労感が残っている程度だ。

 

ちなみに食欲は落ちたままだ。

 

コロナによる風邪症状は個人的感想だが、かなりシツコイ。

 

それでも元気が戻ってきたので早朝からガンプラを少しだけ弄った。

 

気になっていたザクII F2型の拡張した肩関節の付け根。

f:id:phoenix401:20221112180438j:image

段差とボールジョイント剥き出しだ。

 

ジャンクパーツを漁って適当なパーツを切り出し。
f:id:phoenix401:20221112180451j:image

 

こんな感じで接着してみた。
f:id:phoenix401:20221112180445j:image

 

段差と剥き出しが気になっていたザクII F2型が...
f:id:phoenix401:20221112180441j:image

 

見事に変わった。
f:id:phoenix401:20221112180448j:image

よりゴツゴツしてきた(ニヤリ)

 

後から付け足した感が満載だが、ザクはそれすら受け入れてくれる優秀な機体だ。

 

もう少し気になる箇所を改修したら、少々のディテールアップとスジボリをする予定だ。

 

久しぶりにガンプラを触れて楽しかった。