ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ハロウィンBBQにロケットストーブ、マキコン3投入!

本日、我が家では毎年恒例、名ばかりのハロウィンBBQを行った。

 

夏頃に買ってやっと使う機会の訪れた、テンマクデザインのマキコン3こと、ロケットストーブ。

f:id:phoenix401:20221029171502j:image

薪を燃やしても煙が少ないのと、ニオイが圧倒的に少ない。

 

BBQ後も鼻の中が黒くならないので身体にも良さそうだ。

 

今回はヤカンを置いている位置を使用して、コーヒー用にお湯を沸かしたり、ベーコンを焼いたりしていた。
f:id:phoenix401:20221029171455j:image

しっかりと熱量もあるので使いやすい。

 

薪が爆ぜてもストーブの中なので、小さい子供がいる環境でも安心だ。

 

 

 

 

そしていつものコンロも設置。
f:id:phoenix401:20221029171451j:image

お肉を置いた写真はもれなく息子達が写っていたので使えない。

 

メスティンご飯も慣れたもので、最近は失敗する気配もない。
f:id:phoenix401:20221029171459j:image

ワタクシは固形燃料で自動炊飯をおこなっているが、ポイントは風防を使用する事だと思う。

 

 

幸い過ごしやすい天気で心地よく美味しいお肉が食べられて、仕事のストレスも吹き飛んだ。

 

明日はのんびりザクII F2のヤスリがけをしたいと思う。