ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その4武器の組み立て開始とDAISOで撮影ブースを揃える。

本日は朝からザクII F2のマシンガンとライフルを組み立てた。

 

いつもと違う感じの写真でパシャリ。

f:id:phoenix401:20221017123245j:image

まるでネットの販売用写真のようだ(ニヤリ)

 

撮影後のデータを弄ってパシャリ。
f:id:phoenix401:20221017123338j:image

 

後ろ姿もパシャリ。
f:id:phoenix401:20221017123329j:image

 

いつもの感じで武器類をパシャリ。
f:id:phoenix401:20221017123322j:image

 

インスタ等で綺麗に撮影している人を見て憧れていたが、ワタクシの持っている撮影ブースでは綺麗に撮影出来なかったので、Youtubeで調べて真似をしてみた。

 

購入したのはDAISOのこちらの製品。
f:id:phoenix401:20221017123304j:image

 

ストレージボックス。
f:id:phoenix401:20221017123312j:image

 

スタンディングライト2個。
f:id:phoenix401:20221017123254j:image

 

ストレージボックス内にザクを置いて、両サイドから照明をザクに向けないように設置して撮影しただけである。

 

残念なのはデータを弄ると、ワタクシの知識では写真ごとに色が変わってしまう点だ。

 

この辺りは調べて解決しようと思う。

 

次は黒背景で撮影の練習をしようと思う。