ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

不耕起栽培のサツマイモを収穫。

本日は朝から地域の一斉清掃。

 

先週は運動会と立て続けで迷惑な地域だ。

 

平日の朝は寒いぐらいだったのに、掃除の日曜はそこそこ暑く、踏んだり蹴ったりだ。

 

そんな暑い中、息子達と約束していたサツマイモの収穫を行った。

 

つくづくツイテナイ。

 

不耕起栽培とか自然栽培という名を語る我が家のほったらかしの畑。

 

ややつるボケ気味で不安だ。

f:id:phoenix401:20221016201645j:image

 

息子達が収穫しやすいように葉を除去した。
f:id:phoenix401:20221016201648j:image

この作業でワタクシは既に汗だくである。

 

ここからは息子達にバトンタッチしてサツマイモを掘り起こしてもらった。

 

何処が不耕起栽培なのだろうとツッコミは受け付けない。
f:id:phoenix401:20221016201641j:image

豊作の紅あずま。

 

これで冬は越せそうだ。

 

新聞紙に包んで甘味倍増作戦へと移行する。

 

早く食べたい(ニヤリ)