ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

テレビボードのDIY 材料調達編

本日は朝から物凄く寒い。

 

当然ながらワタクシの早起きは失敗だ。

 

ターンXデカール貼りは進まなかった。

 

そんな穴埋めをするが如く、嫁からDIYを頼まれて、チマチマと集めていた木材の紹介だ。

f:id:phoenix401:20221005212516j:image

結構集まっている。

 

長い板は盆休みに嫁の実家で貰った杉板とヒノキの板。

下の板はフリマで購入したタモ材の天板。
f:id:phoenix401:20221005212523j:image

 

こちらはヒノキ集成材。
f:id:phoenix401:20221005212509j:image

端材を購入したので激安だった。

 

こちらはタモの集成材。
f:id:phoenix401:20221005212519j:image

こちらも端材購入のため、激安だ。

 

タモ集成材は初めて購入したが、高級感たっぷりだ。

 

こちらはホームセンターで購入したヒノキ集成材。
f:id:phoenix401:20221005212512j:image
f:id:phoenix401:20221005212527j:image

端材で購入した物よりグレートが低く節ありだ。

 

見えない箇所に使用するために購入。

 

これだけ揃えるのに1万円程で済んだのだが、木の相場を知らない嫁からは、もっと費用を抑えろと、厳重注意を受けた。

 

ちなみに、ヒバの集成材が安く手に入りそうなので、それをゲット出来たら材料調達は完了である。

 

涼しくなってきたので、休みの日に少しずつ製作していこうと思う。

 

木材集めは楽しい(ニヤリ)