ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ターンX 1/144 その27 seriaのミラーネイルで塗装 真っ赤(涙)

本日は朝からターンXの塗装を行う。

f:id:phoenix401:20221004070635j:image

先日部分塗装とスミイレを行ったパーツ達だ。

 

今回の塗装はクリアコート剤にseriaのミラーネイルを混ぜて偏光塗装を行っていく。
f:id:phoenix401:20221004070617j:image

ちなみに使用するのは左側のパウダーだ。

 

全パーツに同じコート剤を塗ってみたが、パウダーの赤が強く出て、全て赤く見える。
f:id:phoenix401:20221004070631j:image

 

キャラバスは明るめの紫だったのだが、メタリックパープルになった。
f:id:phoenix401:20221004070621j:image

 

角度を変えて見ると、緑色に変わる。
f:id:phoenix401:20221004070624j:image

 

乾燥後に組んでみたが、思っていたのと違う仕上がりだ。
f:id:phoenix401:20221004070627j:image

色味としては綺麗だが、センスがないとこんな事になってしまう。

 

ちなみに、事前に入れておいた部分塗装とスミイレは、ほぼ見えなくなってしまった。

 

ピンクの下地にミラーネイルはほぼメタリックレッドになり、偏光度合いが弱い。

 

ベースは黒の方がイイと今回学んだ。

 

もうデカール貼って、最後にもう一度クリアを吹いて終わろうと思う。

 

ターンX黒歴史として消えていくかもしれない。

 

1/144 モビルターンエックス

新品価格
¥3,437から
(2022/10/4 08:07時点)