ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ターンX 1/144 その26 部分塗装とスミイレ完了 〜午後から木工教室〜

本日は早朝からからターンXの部分塗装を行い、ついでにスミイレまで完了。

 

マジックリンとジッポオイルで清掃して無事完了!

f:id:phoenix401:20221002175317j:image
f:id:phoenix401:20221002175324j:image

部分塗装とスミイレを行うと情報量が増えてマシに見えてくる。

 

よく見ると肩の塗装の筆塗りに失敗してボテッとしている。
f:id:phoenix401:20221002175327j:image

 

次は上からマジョーラカラー風の物を重ねてみようと思う。

 

更に失敗しそうな予感しかない。

 

まあ、やるしかない。

 

 

 

午後から長男と地元の木工教室へ参加。

 

作ったのはランドセルラックだ。
f:id:phoenix401:20221002175321j:image

 

なんと引き出し付きである。
f:id:phoenix401:20221002175314j:image

 

長男はDIYデビューで木工の先生から、金槌の使い方が上手だと褒められてDIYが好きになったようだ。

 

今度はワタクシのDIYを手伝いたいと言い出した。

 

本当に手伝うのかは不明だが、次回のDIY作品はテレビボードの予定なので、組み立てを手伝ってもらいると、非常に助かる。