ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ターンX 1/144 その17 ディテールアップ プラ板貼り続き

本日は夜中の大雨の音で目が覚め、おかげで早起きに成功した。

 

目覚ましのアラームを大雨の音にしておくとイイのかもしれない。

 

 

早速ターンXのディテールアップの続き。

 

気になっていた肩アーマーの裏側。

f:id:phoenix401:20220831122318j:image

 

ジャンク箱で見つけた、たぶんGP03ステイメンの踝のパーツ。
f:id:phoenix401:20220831122330j:image

 

適当に切って中に押し込んでディテールアップしてみた。
f:id:phoenix401:20220831122322j:image

中々いい感じである。

 

肩アーマー部はのっぺりとしているので、もう少しディテールを足して飾ろうと思う。

 

 

チョッパー2型でプラ棒を短冊切り。
f:id:phoenix401:20220831122326j:image

同寸法でバンバンカット出来るので重宝している。

 

この短冊を空いた隙間にペタペタ貼ろうと思う。

HT-703 チョッパー 2型

新品価格
¥11,500から
(2022/8/31 12:26時点)

 

短冊を切った所で出勤時間が来たので本日はここまで。

f:id:phoenix401:20220831122333j:image

 

少しずつ情報量が増えてきていて一人ニヤニヤしてしまう(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220831122337j:image

ターンXのデザインは本当にすごいと思う。

 

1/144 モビルターンエックス

新品価格
¥3,465から
(2022/8/31 12:26時点)