ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ターンX 1/144 その16 ディテールアップ作業開始、プラ板貼り付け。

本日は早起きに成功した。

 

先週は疲れが溜まっていたのかもしれない。

 

とりあえず肉抜き部分に大胆にプラバンを貼ったターンXを弄っていく。

 

まずは足先。

f:id:phoenix401:20220829122935j:image

プラバンの無駄遣いなサイズだ。

 

 

チャチャっとカットして終了。
f:id:phoenix401:20220829122931j:image

接着出来ていない箇所が丸見えだ(ニヤリ)

 

 

続いて肩アーマー部。
f:id:phoenix401:20220829122938j:image

プラバンの無駄遣い&大胆な貼り方だ。

 

こちらもチャチャっとカットしてヤスリ掛けした。

f:id:phoenix401:20220829122942j:image

 

裏面はこんな感じだ。
f:id:phoenix401:20220829122927j:image

適当にディテールアップをしていくつもりだ。

 

様子を見ながら短冊状のプラバンをペタペタ貼り始めた。

f:id:phoenix401:20220829122923j:image

ディテールをやる過ぎると、デカールを貼るスペースがなくなるので、控えめに行っていくつもりだ。

 

肩アーマーの後ろ側も何となくディテールアップしてみた。
f:id:phoenix401:20220829122918j:image

ここまでくると完成まであと僅かなので、飽きないように頑張りたい。

 

 

1/144 モビルターンエックス

新品価格
¥3,471から
(2022/8/29 12:30時点)