ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

風疹の抗体検査結果と長男の血液型検査

本日は朝から雨。

 

先日購入したロケットストーブをBBQデビューさせたいのだが、このまま梅雨入りしそうだ。

 

そんな雨の中、長男に付き添ってもらって先週採血した風疹の抗体検査結果を聞きに行った。

 

結果は抗体ありだったので注射はなし。

 

一緒に来た長男の血液型検査を行い、

「パパは注射なしなのにズルイ」

と散々愚痴られた。

 

先週次男が調べたので、この際調べようと思ったのだ。

 

結果はワタクシと同じ血液型。

 

我が家は嫁以外みんな同じ血液型だ。

 

 

嫁に報告すると、少し寂しげだ。

 

まあ、こればかりはどうしようもない。

 

昼から買い出しに出掛けて1日が何となく終わる平和な1日だった。