ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

テンマクデザイン マキコン3が到着。ロケットストーブ

本日は金曜日。

 

金曜日の仕事は16時頃から休み気分になりソワソワしてくる。

 

そんなソワソワを更に高めてくれるアイテムが、帰宅後にAmazonから届いていた。

 

テンマクデザインのマキコン3、ロケットストーブだ。

f:id:phoenix401:20220603233202j:image

 

組み立てるとこんな感じ。
f:id:phoenix401:20220603233205j:image

煙突の先と真ん中の板部分とで調理も可能な代物だ。

 

以前から薪を燃やした時の煙とニオイが気になっており、お隣さんもBBQをやるのでお互いに理解があるとはいえ、少しでも減らしたい。

 

そう思ってロケットストーブを探していた。

 

そんな中見つけたのがこちらのロケスト。

 

 

真ん中の板部分で調理が出来るロケストはバンドックの物があり、値段もマキコン3よりもリーズナブルだったが、安定感がややネックっぽい口コミがあったので、倍ぐらいの値段のマキコン3を購入した。

 

これで煙が減って美味しくBBQが出来たら最高だ。

 

早くBBQをしたい。