ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

整備済み品HDDを購入して外付けHDDを量産

本日は早起きに失敗したのでパトラクシェミラージュの製作を断念。

 

帰宅したらAmazonから荷物が届いていたので開封

 

整備済み品、500GBのHDDと外付け用のケースだ。

f:id:phoenix401:20220426222443j:image

HDDが@1,602円。

2.5インチ7mm / 内蔵 ハードディスク/HDD /500GB / SATA / 5400rpm / 大手メーカー/おまかせ/PC King (整備済み品)

新品価格
¥1,602から
(2022/4/26 22:33時点)

ケースが@974円

Sabrent 2.5インチ SATAからUSB 3.0 工具不要 HDDドライブ外付けケース [SSDに最適化、UASP SATA IIIに対応] ブラック (EC-UASP)

新品価格
¥974から
(2022/4/26 22:35時点)

計2,576円で500GBの外付けHDDが手に入る、イイ世の中になったものだ。

 

組み立てはいたって簡単で、ケースの蓋を開けて、

f:id:phoenix401:20220426222448j:image

 

HDDを差し込むだけ。
f:id:phoenix401:20220426222446j:image

 

蓋を戻して、付属のUSBを差して完了!
f:id:phoenix401:20220426222451j:image

PCに繋いで確認をしたが、どれも問題なくフォーマットされた状態で使用できた。

 

嫁と半分ずつ使う(ニヤリ)

 

スマホで息子達の写真やら動画を撮りまくるので、スマホのストレージが限界だったが、これで解放される。

 

GWに向けて準備は万端、また沢山の思い出を撮りためていこうと思う。