ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

WAVE パトラクシェミラージュ その4 前腕に苦戦中

本日の朝活。

 

予定では両腕をサッと組んで、全体写真を撮ってニンマリするつもりだった。

 

ワタクシ、舐めていた。

 

完全に舐めていた。

 

 

まず、右前腕の切り出し作業。

f:id:phoenix401:20220406122721j:image

 

D17のパーツを接着すると、手首のポリキャップが半分ほど隠れるため、手首を入れられなくなる。
f:id:phoenix401:20220406122637j:image

塗装後に接着して回避しよう。

 

続いて、F10のパーツを探しても見当たらない。
f:id:phoenix401:20220406122724j:image

そもそも、Fのランナーは8までしかない。

 

パーツ欠品かと焦って他のランナーを探してみた。

 

 

あったよ、Bランナー。
f:id:phoenix401:20220406122718j:image

正解はB10だった。

 

このB10パーツが曲者でD23のパーツに接着なのだが、形が微妙に合わないため、少しずつ削るハメに。(下の写真はやっと擦り合わせが完了した写真)
f:id:phoenix401:20220406122634j:image

 

接着出来る箇所がなかったため、マスキングテープで固定。
f:id:phoenix401:20220406122802j:image

右前腕だけで朝の模型時間の30分を消費してしまった。

 

このキット、腕が最大の難所かもしれない。

 

ウェーブ ファイブスターストーリーズ パトラクシェ・ミラージュ 1/144スケール プラモデル FS069

新品価格
¥5,980から
(2022/4/6 12:28時点)