ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

HGUCズゴック製作 其の23 塗装の続き

本日は5歳の次男のダンス発表会。

 

昨年に続き2回目だが、一年で驚くほど進歩していてキレッキレな動きでビックリした。

 

5歳も一年で驚く程成長しているので、43歳のオッサンももっと頑張らなくてはイケナイと反省した。

 

 

そんな良い刺激を受ける前の早朝にズゴックの塗装を行った。

f:id:phoenix401:20220326184419j:image

今回は黒色のパーツを塗装したのだが、曲面へのマスキングも上手くいったので一安心。

 

使用したのはミスターカラーGXのウィノーブラック。
f:id:phoenix401:20220326184414j:image

1:2で希釈したのだが、エアブラシがすぐに詰まって大変だった。

 

その後希釈して対応したもののイマイチ。

 

今回は0.3ミリのエアブラシだったが、次回からは0.5ミリにしてみようと思う。

 

ウィノーブラックの色味自体はとてもイイ色だが、塗料が何故かクサイ。

 

確か、アイアンもクサかった記憶がある。

 

 

ともかく、後は部分塗装を行なってデカールを貼って完了だ(ニヤリ)