ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

1/32オーナーズクラブ ダイハツミゼット前期型 製作其の6 超音波洗浄機でパーツ洗車

本日は朝から鼻の奥が痛い。

 

花粉の時期名物、副鼻腔炎だ。

 

慢性化しているため、通院しながら騙し騙しの生活だが、いつか完治して欲しい。

 

 

そんな騙し騙しの朝にダイハツミゼット前期型の洗車を行った。

f:id:phoenix401:20220307190542j:image

恒例の超音波洗浄機。

サンワダイレクト 超音波洗浄機 分離式 <給水簡単> タイマー機能 プラモデル 腕時計 メガネ 入れ歯 洗浄 200-CD037

新品価格
¥6,900から
(2022/3/7 19:15時点)

 

パーツが細か過ぎて、洗車中に折ってしまわないかヒヤヒヤだ。
f:id:phoenix401:20220307190530j:image

 

全バラして中性洗剤のジョイを入れて300秒。
f:id:phoenix401:20220307190533j:image

 

表面の泡もだが、写真では分からない細かい削り粉が浮いてくる。
f:id:phoenix401:20220307190539j:image

 

タオルの上で乾燥待ち、幸いにも破損パーツはなかった(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220307190536j:image

実車でこんな事をしたら水斑紋だらけだ。

 

明日はサフを吹いてサフ萌えしようと思う。

マイクロエース 1/32 オーナーズクラブNo.07 '57ダイハツ ミゼット前期型

新品価格
¥588から
(2022/3/7 19:17時点)