ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その13 腰パーツのディテールアップ

先月から勤め先の事務所に新しい事務員さんが2人増えた。

 

2人とも積極的に電話に出てくれるため、忙し過ぎた昨年と比較して、多少の余裕が出てきた。

 

非常にありがたい。

 

余裕が出てきたので最近はガンプラ製作も新しい事に挑戦している。

 

本日は腰パーツのディテールアップだ。

f:id:phoenix401:20220128202335j:image

 

まずはバラしてゲート処理。
f:id:phoenix401:20220128202333j:image

 

丸いモールドをスピンモールドで掘り込んで処理。
f:id:phoenix401:20220128202328j:image

ゴッドハンド(GodHand) スピンモールド 5本セット GH-CSB-1-3 (刃幅1mm-3mm) ピンバイス3mm専用ブレードセット プラモデル用工具

新品価格
¥4,210から
(2022/1/28 20:37時点)

 

掘り込んだ比較。
f:id:phoenix401:20220128202330j:image

左が未処理、右が処理済み。

 

結構クッキリしてカッコよくなる(ニヤリ)

 

SNSYoutubeで、太さの異なるスジボリを掘るとカッコよくなると見たので試してみた。
f:id:phoenix401:20220128202338j:image

ガセネタだ。

 

いや、センスがないだけか。

 

斜めのスジは0.15mm、横のスジは0.4mm。

 

新しいことに挑戦して尽く失敗している。

 

いつかこの失敗が糧になることを願う。

 

やる気を失ったので本日の模型製作は終了!

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥3,500から
(2022/1/28 20:40時点)