ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その2 組立て中

仕事が始まって早3日目。

 

休みの間には一切出なかった頭痛が再発し、慢性的な肩こりも復活してきた。

 

ワタクシは営業職なのだが、新型コロナの影響以降はデスクワークが多い。

 

PC作業の増加に伴ってワタクシの身体が蝕まれている。

 

早くコロナが収束して、行きたくもなかった出張に行けば多少は改善するのかもしれない。

 

そんな話を嫁にしていたら、「外でも中でも文句ばっか」と一蹴された。

 

嫁はワタクシに手厳しい。

 

 

そんな厳しい環境の中、ジムスナイパーⅡの素組み再開。

 

まずは胸部から。

f:id:phoenix401:20220107122558j:image

胸部ハッチの赤いパーツ、こちらは素組みで取り付けると取り外しが困難だ。

 

腰部パーツ同様、穴をあけた。

f:id:phoenix401:20220107122535j:image

 

裏のこの位置から1㎜の穴をあけた。
f:id:phoenix401:20220107122604j:image

これでバラシ作業が楽になる。

 

 

さっと組んでみたが胸部だけで既にイケメンだ。

f:id:phoenix401:20220107122540j:image

 

側面もイケメン。
f:id:phoenix401:20220107122550j:image

肩の部分に合わせ目が出来るが、ワタクシはお得意の段落ちモールドで回避する。

 

 

後ろから、バックパックがカッコイイ。
f:id:phoenix401:20220107122609j:image

ジム系統を舐めていたが、後悔している。

 

 

続いて頭部、メタスかと思った。
f:id:phoenix401:20220107122553j:image

モノアイだったのは驚いたが、ジオンの技術を吸収した影響だろうか?

 

そんな妄想をしながら作るのも面白い(ニヤリ)

 

 

モノアイカバーを取り付けて横から撮影、前後に長い気がする。
f:id:phoenix401:20220107122556j:image

 

正面から、細長くイケメンとは言えない。
f:id:phoenix401:20220107122542j:image

 

額の照準カバーみたいなのを取り付けたが微妙だ。
f:id:phoenix401:20220107122548j:image

 

横から見たら長くなったハズなのに、違和感が減った。
f:id:phoenix401:20220107122612j:image

 

耳当てみたいなパーツを付けたらイケメン化した。
f:id:phoenix401:20220107122545j:image

顎が少し長い印象だが、全体を組んでから削るか考えようと思う。

 

続いて右腕の組立て。
f:id:phoenix401:20220107122537j:image

腕も前腕に合わせ目が出るが、後ハメしようか段落ちモールドで逃げようか検討中だ。

 

右腕を組んで本日の模型時間は終了!

 

 

組んだパーツを合わせて格納庫写真。

f:id:phoenix401:20220107122601j:image

やだ、カッコイイ(ニヤリ)

 

今回はスジボリとプラバンを貼り付けてディテールアップして終わろうと思う。

 

 

プラバン工作の味方がAmazonより到着。
f:id:phoenix401:20220107122606j:image

チョッパーⅡ型だ。

 

高い買い物だったが、同じ長さの切り出しや角度切りで効率化が図れるはずだ。

 

今月のカードの請求が怖い。

 

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥2,400から
(2022/1/7 12:27時点)

【チョッパー2点セット 】HT-703(チョッパー2型) 及び HT-702(替刃8入)