ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

EGストライクルージュ・ガンバレル その4 整面処理突入!再バラしに苦戦中

ギックリ背中が悪化してから丸一日、絶対安静を決め込んでいたら、背中の痛みはすっかり無くなった。

 

ワケはなく、相変わらず上半身にヒネリを加えると痛い。

 

嫁には完治したと伝えてEGストライクルージュガンバレルの整面に入る。

f:id:phoenix401:20211201190458j:image

 

まずは頭。
f:id:phoenix401:20211201190450j:image

 

定番工作のアンテナシャープ化を行う。
f:id:phoenix401:20211201190453j:image

 

アンテナを取り外すのに恐ろしく苦労した。
f:id:phoenix401:20211201190501j:image

汚いがとりあえずトッキントッキンだ。

 

 

続いて腕パーツの整面だが、ここでもパーツの分解に苦戦。
f:id:phoenix401:20211201190443j:image

 

肘関節のA1の9が固くて外しにくかった。
f:id:phoenix401:20211201190445j:image

 

10分以上格闘して、パーツを傷だらけにしてやっと分解。
f:id:phoenix401:20211201190455j:image

何とか両腕をバラして整面を行った。

 

そして、悪夢の再来。
f:id:phoenix401:20211201190448j:image

膝関節も同様の構造だ。

 

EGは関節がガッチリしていて素晴らしいが、何か方法を考えないと仮組みをバラさなくてはイケナイ時に苦労する。

 

いい勉強になった。