ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

銘木の端材をゲット。樺(かば)と朱里桜(しゅりさくら)

10月24日のブログで、ハードウッドでミニ四駆ガレージを制作開始した。

 

そこで銘木で作ってみたいと語ったのだが、いつも端材を格安で販売してくれている木材屋さんで銘木はないかと相談したら、わずかに残っている物があるといって格安で譲ってくれた。

 

左が樺(かば)で右2枚が朱里桜(しゅりさくら)だ。

f:id:phoenix401:20211026205550j:image

サイズは120×300×15程度だ。

 

樺(かば)の木目。
f:id:phoenix401:20211026205552j:image

美しい。

 

朱里桜(しゅりさくら)
f:id:phoenix401:20211026205555j:image

こちらもイイ色だ(ニヤリ)

 

銘木の端材が出ることは稀らしいので非常にラッキーだった。

 

この銘木たちを使ってミニ四駆ガレージの小物を作ろうと思う。

 

ミニサイズならば、憧れの一枚板のテーブルも再現可能だ。

 

 

危険なことに、銘木の魅力にやられ始めている(ニヤリ)