ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギス F(フリューゲル)風を製作!その24 羽の続き 軟質素材に苦戦中

本日は久しぶりに旧キットトールギスFの記事だ。

 

行うのは背中の羽の反対側。

f:id:phoenix401:20211005122729j:plain

バリや押し出しピン?の痕があるので修正をするのだが、バリが複雑な場所にある事に加え、軟質素材のため苦戦している。

 

紙ヤスリだと滑って削れず、カンナだとガタガタになりやすい。

 

とりあえずは粗目のヤスリで削って整えていく感じだが、時間がかかってしょうがない。

 

羽は計4枚、がんばろうと思う。

 

 

とりあえず2枚目の羽を終えて本日の工作は終了!
f:id:phoenix401:20211013131107j:image

ちょっと下の角度から撮影するとラスボス感が出る。

 

 

なんとか羽2枚完了!
f:id:phoenix401:20211013131103j:image

 

ついでに槍も合わせ目処理をしておいた。
f:id:phoenix401:20211013131109j:image

 

10月中に完成することを願う。

 

1/144 トールギス2(新機動戦記ガンダムW)

新品価格
¥1,460から
(2021/10/13 13:12時点)

1/144 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥3,500から
(2021/10/13 13:13時点)