ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジョジョリオン完結

本日は帰宅後にトールギスFを弄ろうと思っていたらAmazonがお届け物。

 

ジョジョリオン27巻だ。

f:id:phoenix401:20210917221408j:image

8部が遂に完結。

 

1部から読み続けているが、本当に面白い。

何度読み返した事だろう。

 

何よりも作画が好きで、単行本そのものが写真集のように美しい。

 

ただ、ここ最近のスタンド能力はワタクシのオツムでは理解しきれない部分がある。

 

9部があって、スタンドが出てくるなら、またシンプルな能力でお願いしたい。

 

そういえば、学生の頃に友人達と最強のスタンドは何か?で朝まで語り合った思い出がある。

 

その時は3部までしか出ていなかったので、結論としてヴァニラアイスのスタンド「クリーム」となった。

 

全国各地でこのような論争があったと思う。

 

ジョジョから学んだ事は大きい。