ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

旧キット トールギス F(フリューゲル)風を製作!その15 ボディのディテールアップ。

本日は朝から長男と次男を歯医者さんと皮膚科へそれぞれ連れて行った。

 

帰りに以前から約束していたswitchのソフト、「にゃんこ大戦争」を購入するためジョーシンへ。

 

普段見ることのない人数がおもちゃコーナーにいて、みなRGのHiνガンダムを持っている。

 

それだけではなく、ガンプラを20から30種大人買いをする集団。

 

ガンプラが中々手に入らない現場に直面した。

 

 

 

さて、帰宅してから久しぶりの趣味の時間。

 

トールギスFのボディをディテールアップだ。

f:id:phoenix401:20210911150500j:image

細切りプラバンを少々と、側面に穴あけ、合わせ目の挟み込み部分は段落ちモールドで処理して、スジボリを彫りなおした。

 

側面はもう少し頑張ろうかとも思ったが、腕を取り付けると見えないので、見える部分だけにしておいた。
f:id:phoenix401:20210911150502j:image

 

背中にいたっては、羽がついたら全く見えないので、手を入れていない。
f:id:phoenix401:20210911150457j:image

丸穴に金属球を入れようか悩むところだ。

 

 

趣味を楽しむにも、心に余裕がないとやる気すら起きない。

 

明日も趣味の時間をとって楽しむ予定である(ニヤリ)

 

1/144 トールギス(新機動戦記ガンダムW)

新品価格
¥1,440から
(2021/9/11 20:29時点)

1/144 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥2,200から
(2021/9/11 20:30時点)