ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

トールギスF 物資調達

お盆休み4日目、最終日。

 

トールギスFの改造を進めたいが、物資が枯渇していたため中断している。

 

昨日、食材の買い出しついでに物資を調達してきた。

f:id:phoenix401:20210815105240j:image

 

トールギスFの上腕に使えないかと思いwaveのプラパイプを購入。
f:id:phoenix401:20210815105243j:image

寸法的には内径にボールデンアームアームズが収まるハズだ。

 


そして、バトルアームアームズ。
f:id:phoenix401:20210815105247j:image

キットのままだとドーバーガンやシールドの動きが少ないので、こちらに換装予定だ(ニヤリ)

 

これで、時間さえ確保出来ればトールギスF製作が再開出来る。

 

連休は平日よりも時間の確保が難しい。

 

 

ここからはDAISOで調達した戦略物資だ。

 

手芸用ハンドドリル。

f:id:phoenix401:20210815105250j:image

精度が必要ない下穴様にあると便利なので購入。

 

既に持っているのだが、見かけた時に購入しておかないと、欲しい時に手に入らない。

 

 

そして、スワロフスキー?

f:id:phoenix401:20210815105253j:image

ジオン系モビルスーツのモノアイ用に購入。

 

普段はシールのキラキラ感がもう少し弱いものを使っているが、嫁が見つけてきたので購入。

 

これを断ると今後の物資の調達に問題が生じる。

 

忖度だ。

 

我が家の小さなガンプラの世界にも政治は存在する。