ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

進撃の巨人を朗読する1日

先日、最終巻が発売された進撃の巨人

 

ワタクシはストーリーが全く頭に入ってこなかったのと、キャラの名前が一致していなかった。

 

読み返そうにも、神戸にいる姪っ子に最新巻を買っては貸していたため、それも叶わず。

 

最終巻を読んでからYoutubeで考察動画を観るようになり、色々と補完された。

 

姪っ子に、貸していた巻を返してもらい、朝から息子達と1巻から読み返している。

f:id:phoenix401:20210626203103j:image

 

読み返してみると、実に様々な伏線が何気ないセリフ、目線やらに埋め込まれており、今更になって名作だと気付かされた。

 

現在15巻まで読んだので、残りも本日読み切ってしまおうと思う。

 

ちなみに、息子達が両サイドで一緒に見ているため、進撃の巨人を朗読している(ニヤリ)