ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

リックディジェ改(風)に挑戦 其の拾参 右脚の整面

本日は朝から膝が痛い。

 

歳のせいかと思ったら、ワタクシの左脚はアザだらけ。

 

何事かと思ったら、次男がワタクシの脚に踵落としを連打していたらしい。

 

嫁も見ていたが眠たくて放置プレーしたようだ。

 

共犯だと思う。

 

次男は骨太で筋肉質という義父の遺伝子が濃いためパワフルだ。

 

気をつけよう。

 

 

さて、湿度も高いのでシュバルヴェグレイズはお休みで、リックディジェ改の右脚の整面作業を行なった。

f:id:phoenix401:20210618205759j:image

曲面が多いのでスポンジヤスリが大活躍だ。

 

30分かけて完成!
f:id:phoenix401:20210618205756j:image

必要以上に#2000の番手のヤスリで磨いてしまった。

 

こんな事をしているから製作が遅いのは重々承知している。

 

早くシュバルヴェグレイズの塗装を完了させたい。