ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

庭は遊び場。

本日は朝から庭に引きこもり、子供の相手とDIY、畑で収穫と趣味の時間を楽しんだ。

 

 

今年は遅めの庭プール開き。

f:id:phoenix401:20210530170342j:image

そろそろこのプールも息子達には狭そうだ。

 

コストコにでも行けばデカいプールがあるのかもしれない。

 

そのうち探しに行こうと思う。

 

 

息子達を見ながらDIY開始。

 

まずは嫁から頼まれた棚の板。f:id:phoenix401:20210530170354j:image

建て付けの棚の板が足らないというので、ご近所さんが譲ってくれたメルクシパインの板を750ミリ✖️450ミリにカット。

 

土間の収納スペースが増えた(ニヤリ)

 

 

続いて以前製作したイタウバのプランター

晴れと雨の繰り返しで板が反り、組み付けに使用しているコーススレッドが切断されていたため、補強を兼ねて修理した。
f:id:phoenix401:20210530170338j:image

ハードウッドは反りの力も凄まじい。

 

 

DIY後、畑に植えたジャガイモのキタアカリを収穫。

 

葉が枯れた畝の分を収穫したが、イマイチの大きさ。

f:id:phoenix401:20210530170346j:image

 

本日の収穫量。
f:id:phoenix401:20210530170349j:image

 

今回のジャガイモ収穫は大きさを含めて納得がいかない。

 

半分ほど残してあるので、後1週間成長を待ってみようと思う。