ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

鋳物製ロケットストーブを企画中。

新型コロナの影響で暇になっていた仕事も、今年に入ってから持ち直してきたと思った矢先、緊急事態宣言が出て、またまた暇になってしまった。

 

それにも関わらず材料費が高騰しているため、自社製品の値上げもあり、見積りだけは忙しい。

 

ここ最近の疲れの原因だ。

 

値上げの見積りも少し落ち着いてきたので、本日は会社のYoutube活動のネタにならないかと、鋳物製ロケットストーブの図面を描いていた。

 

ネットで調べると製缶品が多いが、その設計を真似て鋳物製にシフトするだけなのだが、中々難しい。

 

いつか動画でお届けできる日が来る事を楽しみに設計は続く。

 

本日は趣味時間なし。

 

理由は息子達が甘えてくるので、一緒に遊び呆ける(ニヤリ)