ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆のラジコン化?、ラジコンのミニ四駆化? 計画始動! 其の壱 タイヤ交換

本日からワタクシの住むエリアは梅雨に突入したようだ。

 

おかげでシュバルヴェグレイズの塗装作業が止まってしまった。

 

塗装をしない別のアソビを行っていこうと思う。

 

 

今回のアソビはこちら。

f:id:phoenix401:20210516221005j:image

左下の箱の物を購入!

 

ミニ四駆クリアボディは家にあった物だ。

 

 

はるばる中国からやってきたイケているマシン。
f:id:phoenix401:20210516221036j:image

 

開封するとこんな感じ。
f:id:phoenix401:20210516221312j:image

正体は1/32サイズのミニ四駆サイズのラジコンだ。

 

中身はマシン本体とプロポ、充電用のケーブルに英語表記のみの説明書。

 

トイラジコンなので、説明書は読めなくても問題はない(ニヤリ)

 

 

結構カッコいいと思う。
f:id:phoenix401:20210516221020j:image

軽く走らせてみたが、前後はスピードの操作がある程度可能だが左右の動きはキビキビしている、かつ、可動範囲が狭いので小回りは効かない。

 

しかし、結構スピードが出る割に軽量設計のため家を傷つける心配は少なそうだ。

 

マシン自体も華奢に出来ているが、軽いおかげで案外壊れにくいかもしれない。

 

相当面白いマシンだと思う。

 

 

このマシンを購入した理由は、ボディの固定方法にある。
f:id:phoenix401:20210516221001j:image

3本立っている棒にボディを挟んで、ゴムキャップで固定するだけ。

 

これならば、ワタクシでもミニ四駆をラジコン化できる。

 

いや、ラジコンをミニ四駆化できる(ニヤリ)

 

 

早速試着開始だ。
f:id:phoenix401:20210516221048j:image

サンダーショットはサイズ感といいバッチリの印象だ。

 


f:id:phoenix401:20210516221010j:image

サンダードラゴンはややボディがデカい。

 


f:id:phoenix401:20210516221302j:image

ファイヤードラゴンもサンダードラゴンほどではないが、ボディがデカい。

 


f:id:phoenix401:20210516221051j:image

アスチュートはぴったりサイズだ。

 


f:id:phoenix401:20210516221016j:image

アバンテもいい感じだ。

 


f:id:phoenix401:20210516221259j:image

マンタレイⅡはややデカいがカッコいい。

 


f:id:phoenix401:20210516221024j:image

アバンテⅡもカッコいい。

 

ボディは一晩悩んで明日から着手することにする。

 

 

個人的に気になったのがタイヤだ。
f:id:phoenix401:20210516221040j:image

カッコいいのだが、ミニ四駆感が損なわれている。

 

使い道もなく転がっていたスパイクタイヤのリヤ。
f:id:phoenix401:20210516221055j:image

 

取り付けてみたら、ややキツイが見事に装着可能だ。
f:id:phoenix401:20210516221045j:image

 

元のボディに戻してみたが、問題なさそうだ。
f:id:phoenix401:20210516221029j:image

 

オフロード感満載になったが、底面を見ると充電用の端子がむき出しなため、室内専用になりそうだ。
f:id:phoenix401:20210516221013j:image

このネタ自体はAmazonのレビューに書いてあって真似したものだ。

 

外に出にくい今の時期、こういうマシンを少し弄って楽しむのは最高だ。

Surenhap ラジコンカー RCおもちゃ ミニサイズ 1/32 2.4Ghz 無線電動 オフロード 運動レーシングカー 競技可能 20Km/h高速リモコンカー 二輪駆動 防振性抜群 充電式 ミニRCカー 子どもおもちゃ

新品価格
¥1,999から
(2021/5/16 22:21時点)