ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

シュバルヴェグレイズ 製作其の玖 スジボリの彫り直し

本日は定期受診のため、仕事を休んで朝から病院へ。

 

新型コロナウイルスのワクチンの接種会場が作られていたが、ワクチンの納入時期は未定と張り紙がしてあった。

 

 

帰宅後、芝生の上に大量の虫が飛んでいた。

 

気持ち悪い。

 

学校のグランドで頭の上を飛び交うあの虫だ。

 

調べてみたら名前はユスリカ。

 

蚊のように刺す事はないらしいが、気持ち悪いので蚊取り線香を付けておいた。

 

裏が畑なので諦めるしかない。

 

 

 

さて、本日は久しぶりにシュバルヴェグレイズの続きを行った。

f:id:phoenix401:20210511173513j:image

作業は地味なスジボリの彫り直し。

 

写真はこれだけだ(ニヤリ)

 

今では鬼のように高いBMCタガネ。

 

ワタクシは初期に定価で買えていたので運が良かった。

 

最近の模型関連の価格高騰はツライ。

 

おかげで詰むペースが止まっているのは皮肉だ。