ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

シュバルヴェグレイズ 製作其の捌 武器にネオジム磁石。

本日はGW最終日。

 

天気はあいにくの雨だ。

 

早起きしてシュバルヴェグレイズを少々弄った。

 

武装の一つ、斧?

f:id:phoenix401:20210505111209j:image

 

腰部パーツに収納する際のダボが長くて気になる。
f:id:phoenix401:20210505111200j:image

 

取り付けの穴側も深い穴が気になる。
f:id:phoenix401:20210505111152j:image

 

Amazonでφ3とφ2のネオジム磁石を購入。
f:id:phoenix401:20210505111155j:image

 

腰部パーツはφ3をそのまま入れる。
f:id:phoenix401:20210505111203j:image

ワタクシは瞬間接着剤を奥に入れておいた。

 

斧側は、穴を2ミリに拡張して磁石を埋め込み。
f:id:phoenix401:20210505111213j:image

 

気になる出っ張りはここまで修正出来た。
f:id:phoenix401:20210505111206j:image

 

腰部パーツの左右と斧の左右にネオジム磁石を入れたので、どちらにも取り付け可能だ。

 

注意点は磁石の向きのみだ。