ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ弐拾参 外装の塗装開始!

やっと週末。

 

今週は仕事でトラブルが多発して長い1週間だった。

 

土日はのんびり過ごしたい。

 

 

昨夜、0時を過ぎてから急に塗装のやる気が出たので、ステイメンの外装の塗装を開始した。

f:id:phoenix401:20210409172354j:image

 

ステイメンの白パーツの塗装に使ったのはこちらのセイラマスオ専用カラーのホワイト。

f:id:phoenix401:20210409172357j:image

若干暖色系に振ってある。

 

正直、単色で見ると、自分ではチョイスしない色味だ。

 

 

とりあえず白パーツに塗装完了!
f:id:phoenix401:20210409172351j:image

エアブラシの掃除が終わってビックリ、塗り忘れの白パーツを多数発見。

 

心が折れたので続きは後日。

 

ちなみに、ワタクシはエアブラシを吹く時は、スプレーブースを使用して、かつ細吹きで塗装している。

 

時間はかかるが、塗料が飛び散りにくいし、ニオイも確実に外に排出してくれる。

 

今宵もやる気があれば塗装の続きを行なっていくつもりだ。