ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ拾 フォールディングバズーカ問題。

ここ数日、花粉症と寝不足で肉体的な疲労が蓄積している。

 

本日はチャチャっとステイメンのフォールディングバズーカを組んで終わらせようと思っていたのに、思わぬ問題に直面した。

 

まず普通に組み立て。

f:id:phoenix401:20210318123211j:image

カッコいい!

 

折り畳める。
f:id:phoenix401:20210318123206j:image

イケてる。

 

 

しかし、持ち手が囲われてしまう。
f:id:phoenix401:20210318123219j:image

 

キット標準でも干渉があるせいか、脇の下に構える写真しかない。
f:id:phoenix401:20210318123155j:image

バルバトスの脇の位置は通常キットよりも低いため、脇の下に挟むことが出来ないため、このままではカッコいいフォールディングバズーカを装備出来ない。

 

 

諦めて思いついた方法で突貫工事を行う。
f:id:phoenix401:20210318123151j:image

実際の持ち手の後ろのこの部分で保持するよう苦渋の決断をした。

 

カット!
f:id:phoenix401:20210318123202j:image

極めて簡単だ。

 

 

これでメデタク、カッコいいフォールディングバズーカを装備出来る様になった。
f:id:phoenix401:20210318123223j:image

 

現状ではグラグラなので、持ち手を膨らませるかをして、ガッチリ固定出来るようにしたい。
f:id:phoenix401:20210318123147j:image

 

バズーカも、絵になる。
f:id:phoenix401:20210318123159j:image

 

日々問題にブチ当る。
f:id:phoenix401:20210318123215j:image

 

すぐに寝るつもりが本日も寝不足だ。

 

趣味で身体を壊してはイケナイので程々にしようと思う。

 

ちなみに、ステイメンのデカールをポチっとしてみた。

HG ユニコーン GP03S ステイメン 3号機 小松原 デカール水転写式 「並行輸入品」

新品価格
¥1,500から
(2021/3/18 15:07時点)

到着まで日にちがかかるので現物が届いたらレビューしてみようと思う。

HGUC 1/144 RX-78 GP03S ガンダムGP03S プラモデル

新品価格
¥2,448から
(2021/3/18 15:07時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,880から
(2021/3/18 15:08時点)