ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 MSフレキのホットショット 完成! コースデビュー!

約1か月かけて、ようやくホットショット.jrが完成した。

 

シャーシはYouTubeを観ながらまるまるコピー。

 

ボディは家にあるスプレーとステッカーで何となく製作。

 

途中何度も面倒くさくなり投げ出したくなったが、何とか終えることが出来た。

 

完成品がこちら。

f:id:phoenix401:20210221132452j:image

昨日までアイボリーだった部分が、クリヤーの厚吹きに耐えきれず、下地の赤が出始めた。

サフも吹いているのに驚いたが、何となくブライトオレンジとグラデ風に仕上がったのでヨシとした。

 

もっと薄吹きで完全乾燥させなくてはいけなかった。

 

 

正面から。
f:id:phoenix401:20210221132455j:image

塗り分けたバネ部分も塗装が溶け始めていた。

 

悔しい。

 

 

横から。
f:id:phoenix401:20210221132449j:image

ブラックにツヤありはとてもきれいで、今後多様してしまいそうだ。

 

 

 走行動画はこちら。

 

独学で製作するとレーンチェンジで安定しないが、さすが上級者のコピー品。

安定しているうえに速い。

 

次もYouTubeで誰かの製作動画を真似て作ろうと思う。

 

 

以上をもって、ホットショットの製作記事は終了!

 

 

あ~、疲れた(ニヤリ)

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.24 ホットショットJr. MSシャーシ 18624

新品価格
¥823から
(2021/2/21 13:28時点)