ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 MSフレキのホットショット ボディ塗装、ステッカー貼り完了!

先日、発狂しそうな勢いでマスキングをしていたホットショットだが、なんとか修正もごく少量で塗分けできていた。

 

ワタクシ、やれば出来る子(ニヤリ)

 

調子にのって、部分塗装を筆塗りで行って塗装は完了!

f:id:phoenix401:20210218140110j:image

バネ部分はタミヤペイントマーカーの金と銀の塗料を皿にだして、DAISOのネイル用の細い筆で頑張って塗ってみた。

 

 

乾燥を待ってシャーシに載せてみたが、イマイチだ。
f:id:phoenix401:20210218140113j:image

カーボン背景にも関わらず、イマイチだ。

 

 

 

ここまで時間をかけた個人的大作が納得できないのは悲しいので、悲しみを胸にステッカーを貼ってみた。
f:id:phoenix401:20210218140122j:image

ちょっとはマシになっただろうか?

 

 

シャーシに載せてカーボン背景で見てみると、マシになったように思う。
f:id:phoenix401:20210218140119j:image

 

悪くはないのかな?
f:id:phoenix401:20210218140126j:image

 

ずっと見ていると愛着が湧いてきた。
f:id:phoenix401:20210218140116j:image

ワタクシ、正直言ってかっこいいのかどうかは分からないが、個人的には気に入った。

 

あとはDAISO製ツヤ出しスプレーでステッカー保護をしていきたいと思う。

 

週末あたりに走行させてみようと思う。

 

百円ショップ頼りの塗装工程だった。

 

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.24 ホットショットJr. MSシャーシ 18624

新品価格
¥891から
(2021/2/18 14:12時点)