ミニ四駆、MSフレキ、ホットショットの組み立て開始
先日駆動周りを弄り、シャーシの底面を削り終えて力尽きたMSフレキのホットショットの続きを行う。
底面にガンプラのヤクト・ドーガ(クエス機)のランナーを接着して、サイコフレームらしさを演出したが、底面を削った際に、シャーシが赤い粉まみれになった。
ちなみに#2,000番のヤスリで研磨してある(水研ぎは面倒だからしていない。)
このまま組んでは意味がないので再度バラした。
グリスと絡まって赤い粉が取れない。
諦めて中性洗剤で洗ってきた。
あっという間にピカピカだ。
再度グリスアップをしよう。
前の晩からジッポオイルに漬けておいた620ベアリングと520ベアリング。
写真では分かりにくいが、オイルが白濁している。
新しいオイルで再度シェイクして脱脂は終了!
次はオイルを注入!
こちらのオイルは家に転がっていた、特別回るオイルというわけでもなく、回らないわけでもない代物だ。
軸受けにベアリングを取り付ける前に、抵抗抜きをしておく。
やったはいいが、元々キツくなかったので、ほぼ削れなかった。
タイヤはローハイトマルーンタイヤ(中径サイズ)をチョイス。
大事にしまっていたが、使ってこそのコレクション。
ホイールはカーボンホイール。
正直、ブレが凄い。
貫通のためにねじで穴あけ。
ねじ開通後はφ2㎜で開通。
72㎜強化シャフトを選別して足回りが揃った。
ホイールの軸は貫通させたが、ブレは多少改善したが無くなりはしなかった。
全体が歪んでいるようだ。
モーターはライトダッシュをチョイス。
復帰してすぐの頃、ハイパーミニモーターとハイパーダッシュモーターしか知らなかったワタクシ、「ライトダッシュ」のネーミングからそんなに速くないと思って、ノーマル車に取り付けて盛大にコースアウトさせた。
今ならJCJCコースであれば使いこなせる。
準備したパーツを組付け。
この瞬間が楽しい(ニヤリ)
とりあえずボディを乗せて、ホットショットの組立て完了!
なんだろう?
ヤリスのようにカッコよく見えない。
現物のホットショットは元々カッコいいのに、カーボン背景が似合わないのか?
他の背景に使えそうなシートを探してこなくてはイケナイ。
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