ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

高速機動型マンロディ 製作其之弍 ~ビーム兵器を持たせてみた~

本日は仕事を休んで病院へ行っていた。

 

この時期になると咳喘息が出るため、毎年恒例の薬を貰いに行ったのだが、新型コロナウイルスの影響で、咳をしている人は風邪外来に通された。

 

一応、毎年恒例の咳喘息だと説明したが、こんな時期なのでご理解くださいとの事。

 

しょうがない。

 

熱はない、鼻も出ていない、味覚もある、臭覚も問題ない。

 

しかし、咳が出ているからとの事で、肺のCT検査を行う事になった。

 

結果的に新型コロナウイルスではなく、肺も問題なかったのだが、検査があったので耳鼻科(花粉症)と内科(咳喘息)と風邪外来合わせて9,000円ほどの出費。

 

更に薬代。

 

帰りに無駄遣いをしようと思っていたが、財布が空になったので

諦めた。

 

医療機関を責めたり否定する気はない。

 

全ては新型コロナウイルスのせいだ。

 

残業代が減ってボーナスも減った上、咳一つで9,000円。

 

PCR検査を受けていたらもっとかかるのだろう。

 

我が家の経済にもダメージだ。

 

 

そんなダメージを受けながらも、高速機動型マンロディの製作は続く。

 

本日は武器を持たせてみた。

f:id:phoenix401:20210119222537j:image

ビームバズーカだ(ニヤリ)

 

昨日の仕上がりを見ていて、何か物足りなかったので、ハッタリで装備させてみた。
f:id:phoenix401:20210119222530j:image

 

手前味噌だが、想像以上にカッコいい。
f:id:phoenix401:20210119222543j:image

今後、プロポーションに困ったら武器を持たせようと思う。

 

 

今回使用したビームバズーカはこちら。
f:id:phoenix401:20210119222540j:image

2018年のカスタマイズキャンペーンで貰った品だ。

おもちゃ箱に眠っていた。

 

 

現物はこちら。
f:id:phoenix401:20210119222533j:image

今日はこれを組んで持たせただけ。

 

ビームバズーカなんてロマンの塊だと思う。