ミニ四駆 ヤリスWRCの改造開始 1 タイヤ交換
本日も仕事が忙しかった。
相変わらずの見積もり三昧で疲弊し切っている。
こんな時こそ、ミスが起きないように慎重に仕事をしなくてはイケナイ。
息子達が寝静まったので趣味タイムだ(ニヤリ)
昨日組み立てたヤリスをチビチビ改造して行く。
一応、キットに付いていたローラーを取り付けた。
本日の改造パーツ。
左から、スーパーハードタイヤ、ローハイトワンウェイホイール、620ベアリング、520ベアリング、ステンレス中空シャフトだ。
まずは軸受をベアリングに交換。
ベアリングはロマンなので、必ず装着しなくてはイケナイ。
これだけで第一ブームの頃ならマシンが1台買える高級品だ。
そして、ステンレス中空シャフト。
かなり軽い上に精度が高い。
タイヤとホイールを交換。
タイヤにプリントがしてあると映える。
ペラタイヤを考えたが、プリントが消えるのが嫌なのでやめておくことにした。
ワンウェイホイールも第一ブーム世代にはロマンだ。
普通のホイールでは得られ難いドキドキ感がある。
更にギヤにもベアリング。
タイプシャーシの頃には確かギヤにはベアリングが無かったような気がする。
ロマンが加速する。
外観ではタイヤ、ホイール交換をしただけだが、スポーティ感が増してカッコいい。
実車でもそうだが、ホイール選びに失敗するとマシンはダサくなる。
ミニ四駆も奥が深い。
明日はこの状態でコースを走らせてみようと思う。
早くカーボンをあちこち付けてカッコよくしたい。