ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ハローキティνガンダムの構想

本日は非常に寒い。

 

明日の夕方には雪が降るかもしれないそうだ。

 

若いころは寒さは平気だったが、年々寒さが辛くなってくる。

 

寒いだけで体調不良になるので歳はとりたくないものだ。

 

 

 

さて、AmazonよりSDEXシリーズの新作、νガンダムが届いた。

f:id:phoenix401:20201214221246j:image

SDEXシリーズはハローキティガンダムに続いて2つ目だ。

 

 

とりあえずサクッと組み立ててみた。
f:id:phoenix401:20201214221249j:image

やだイケメン。

 

横顔もイケメン。
f:id:phoenix401:20201214221256j:image

 

バックパックビームライフルもセット可能だ。
f:id:phoenix401:20201214221259j:image

 

裏側の肉抜きも思い切っていて清々しい。
f:id:phoenix401:20201214221253j:image

これを埋めて整える技術はないので、∀ガンダム的な解釈で作ろうかと諦めさせてくれる、ありがたい。

 

顔のイケメンぶりが半端ない。
f:id:phoenix401:20201214221304j:image

 

以前作ったハローキティガンダムと並べてみた。
f:id:phoenix401:20201214221311j:image

ここでふと思いついた、「ハローキティνガンダム!」

 

早速すげ替え。
f:id:phoenix401:20201214221316j:image

実際は削ったりする必要があるが、とりあえず無理やり置いてみた。

 

写真で見るとボディが小さく見えるが、色の具合であり現物のバランスはガンダムと変わらない。

 

 

横からだとバランスが正しく見える。
f:id:phoenix401:20201214221322j:image

 

背面、ビームサーベルとフィンファンネルが干渉するので加工が必要だ。
f:id:phoenix401:20201214221242j:image

 

個人的にはありだと思う。
f:id:phoenix401:20201214221308j:image
顔の大きさに対してフィンファンネルが小さいので、HGUC辺りから持ってくると映えるのかもしれない。

 

ジャンクでHGUCνガンダムを安く見つけたらゲットしたいと思う。

SDガンダム EXスタンダード 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 色分け済みプラモデル

新品価格
¥506から
(2020/12/14 22:15時点)

ハローキティRX-78-2 ガンダム SD EX-STANDARD ガンプラ BB戦士 SDガンダム HELLO KITTY サンリオ コラボ

新品価格
¥3,900から
(2020/12/14 22:31時点)