ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

Androidカーナビをゲット!ATOTO S8 プレミアム

本日は久しぶりに仕事が忙しかった。

 

年末の駆け込み需要だ。

 

疲れた身体で帰宅すると今夜はカレー。

 

しかも、5歳と4歳の息子達がワタクシのためにサプライズで作ってくれたカレーだ。

 

味はいつもの嫁のカレーだが、野菜達の形がイビツだった。

 

「このジャガイモは何の形だ?」という答えが分からないクイズが延々と続きながらも、非常に嬉しい夕食だった。

 

感謝だ。

 

 

幸せなカレーを食べた後、Androidカーナビのリストを提出して嫁に予算申請を提出。

 

欲しかった追加品を2つ却下されたが、本日無事にカーナビをポチった。

 

チョイスしたカーナビはATOTOのS8、プレミアムだ(ニヤリ)

ATOTO S8 Androidカーオーディオ/ビデオシステム、S8 Pro S8G2A75P、強力なCPU、aptX HDを備えたデュアルBluetooth、電話統合リンク、最新のQLEDディスプレイ、VSVパーキング、512GB SDのサポート、QC3.0クイックチャージなど

新品価格
¥41,900から
(2020/11/27 23:28時点)

A6の方がリーズナブルで良かったのだが、OSのバージョンがAndroid6ベースのため、長いこと使えるのか分からなかったのでS8を選んだ。

 

追加でドライブレコーダー

ATOTO AC-44P2 1080P USB DVRオンダッシュカメラ-カメラ側で録画-ATOTO A6カーステレオエンドから操作および表示

新品価格
¥5,899から
(2020/11/27 23:29時点)

要らないかなーと思いつつも、危険運転に巻き込まれた際や、事故の際の証拠にもなるため、保険として購入。

こちらは問題なく許可がおりた。

 

そしてリアカメラ

ATOTO AC-HD03(AC-HD03A)720Pリアビューバックアップカメラ(180°広角、一部のATOTO S8モデルの仮想サラウンドビューパーキング機能に指定)、ナイトビジョン/ワイドウォータープルーフ、ATOTO A6シリーズおよびSA102スターターカーステレオには対応していません

こちらはS8とのセットで仮想サラウンドビュー表示される超優れもののリヤカメラだ。

 

却下されかかったが、帰宅時に家の駐車場に近所のキッズ達がいる事が多く、万が一があってはイケナイと進言してなんと許可がおりた。

 

 

そして、ここからは嫁に却下されたアイテム。

ステアリングコントローラー

時計バンドスタイルのワイヤレスステアリングホイールIRリモートコントロール、バックライト付きボタン、ATOTO AC-44F5(AC-44F4からアップグレード)-ATOTO A6 / S8 / SA102 / F7シリーズと互換性あり

新品価格
¥2,999から
(2020/11/27 23:34時点)

「運転中にナビを操作するなと」一言注意を受けて却下だ。

 

車診断スキャナ

ATOTO AC-4450 Bluetooth OBDII / OBD2車診断スキャナ - スキャンツール

新品価格
¥2,000から
(2020/11/27 23:35時点)

こちらは車の状態の情報をカーナビで確認が出来る優れものだ。

 

しかも安い。

 

金額的にイケると思ったが、

「見てどうするの?」

この一言で撃沈だ。

 

うちの嫁にはロマンが通じない。

 

 

とりあえず明日の夜には現物が届く、楽しみだ。

 

取付は自分でやろうと思っていたが、知り合いの車屋さんが中華ナビ取付の依頼の相談が来ていて付けてみたいというので実験台になってもらう事になった。

 

ラッキーだ。

 

ハード的な取付は多分問題ないが、ソフト的な設定が知りたいようだ。

 

年内には予定を合わせて取り付けてもらいたい。

 

ちなみに今回のブラックフライデーセールの対象ではなかったので、嫁からチクりと言われた。

 

本日は筋トレ休み。

 

明日はトイレの棚のDIYを進める予定だ。