ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

マキタ丸鋸スタンド用にカッティングガイドを購入!

本日は4連休明けの出勤でダルイ。

 

今朝からワタクシの愛車のカーナビが「バッテリー電圧が低下しました」と言って再起動を繰り返す。

 

かなりのストレスだ。

 

10年乗っていて初めてのトラブルだ。

 

ダルイ気持ちでいるとカーナビにも感染するのかもしれない。

 

嫁に許可をもらったので、金曜日からのブラックフライデーサイバーマンデーを狙ってカーナビを新調することになった。

 

これであと10年は乗れるハズだ(ニヤリ)

 

 

仕事帰りはホームセンターへ寄って買い物をしてきた。

f:id:phoenix401:20201125202645j:image

クランプ式のカッティングガイドだ。

 

長さは910㎜のタイプを購入。
f:id:phoenix401:20201125202640j:image

 

直線切りガイドは持っているが、このクランプ式ガイドはマキタのマルノコスタンドのガイドにしようと思って購入した。

 

週末、DIYをする時間が取れたら試してみようと思う。

GREATTOOL カッティングガイド クランプ式 910mm GTCG-910

新品価格
¥3,866から
(2020/11/25 20:31時点)

 

 

本日の筋トレ・ダイエット

4分集中HIIT

youtu.be

途中までは正直言ってやらなければ良かったと後悔するほどシンドイ。

 

泣きそうだった。

 

しかし、終わってみると充実感を感じた。